メディアコミュニケーション学部
マス・コミュニケーション学科
学年は、2学期制(前期・後期)なので、時間割は前期と後期で異なります。
学生は履修モデルを参考に、受けたい授業を登録します。100人いれば100通りの時間割が出来上がります。
ここでは1年生から3年生まで時間割を参考までに紹介します。
3年生の時間割例
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
1時限 | 流行情報論I |
企画プレゼンテーション論 | |||
---|---|---|---|---|---|
2時限 | 消費行動論 |
スポーツ・ライター、キャスター論I | 現代文学鑑賞 | ||
3時限 | リスクマネジメント論 | スポーツジャーナリズム論I |
マス・コミュニケーション演習L | ||
4時限 | 専門ゼミナール | キャリアデザイン・総合I | 演出論 | マス・コミュニケーション実習L | |
5時限 | マスコミ総合科目B | 現代マンガ文化論 |
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | |
1時限 | 流行情報論II |
脚本論 | |||
---|---|---|---|---|---|
2時限 | 自然地理学概論 |
スポーツ・ライター、キャスター論II | メディアの法と倫理 | ||
3時限 | 大衆演芸史 | スポーツジャーナリズム論II |
|||
4時限 | 専門ゼミナール | キャリアデザイン・総合II |
映画映像論 | ||
5時限 | マスコミ総合科目C | 現代マンガ文化論II |
※背景色の付いた授業は他学科履修したものです。
※時間割は2022年度のカリキュラムで作られたものです。