特に印象に残っていることは、ニュージーランド語学研修・海外研修です。普段知り合わないゼミの人々と参加する研修は、新たな友達を作るきっかけにもなり、研修先で多くの疑問や意見を交換することができるので一歩前進することができました。
研修などを通じて多様的な面から物事を考えることができるようになりました。今までは1つのことに執着してしまいがちでしたが、研修で他の地域や国の文化、生活を体験することで頭を柔らかくすることができました。
大学の授業で途上国の人々の生活を支えたり、助けたりする仕事について学び、私も人の助けになれる仕事に就こうと決めました。小売業(ホームセンター)では、DIYのアドバイスなど人の助けになれることが沢山あるので「この仕事だ」と思い選択しました。
経験値を増やし、自分のなかで誇れる思い出をつくろうと思い夏休みに海外に旅に出たことです。
ひとりでやり遂げたことは大きな強みになりました。
私はバイヤーを目標にしています。私の就職先では、海外に買い付けにいく機会が多くあるので、大学生活での海外研修や一人旅の経験は決して無駄にはならないと思います。自分の目標を追いしっかり精進したいと思います。
社会学部 現代社会学科 4年
U.T.さん
(株)ジョイフル本田内定
(2021年1月取材)