2024.07.26
メディアコミュニケーション学部マス・コミュニケーション学科の3年生が、江戸川大学での学生生活に役立つことや、学生として気を付けるべきことをテーマに、イメージCM作品を制作しました。この作品は「マス・コミュニケーション演習・実習L」の授業にて小久保利己教授(エンターテインメントコース)の指導のもと行われました。
学生たちは2チームに分かれ、企画立案から構成台本作成、撮影準備、撮影、編集、仕上げまでの各工程を分担・協力して行い、作品を完成させました。
以下にそれぞれの作品をご紹介します。
■プロデューサーを務めた丹野優磨さんのコメント
江戸川大学の隠れた魅力を発掘する探検隊をテーマに、ユーモアあふれるテイストでCMを制作しました。探検隊としての衣装や小道具、シチュエーションにもこだわりを持って撮影を行いました。入学してみないとわからない細かい部分の魅力を探検隊の一員になったつもりで楽しんでもらえると嬉しいです。
制作スタッフ:蝦原 瑠奈、加藤万琳、金子咲希、佐藤駿成、丹野優磨、前田琉来、森望、綿引智捺
■プロデューサーを務めた伊藤奈穂さんのコメント
SNS が普及して、私たちは毎日たくさんの情報に接するようになりました。しかし、その中にはフェイクニュースといわれる真偽の不確かな情報もあります。この CM では、情報に踊らされてしまう主人公を通してフェイクニュースの危険性や、情報を見極める重要性を伝えていきます。全員で意見を出し合いながら企画・撮影・編集に取り組んだので、ぜひご覧ください。
制作メンバー:伊藤奈穂、伊藤颯真、大橋直将、川上梨沙、高下彩那、玉山芽衣、久松美翔、前橋灯、和田あかり
<参考リンク>