2024.02.15
メディアコミュニケーション学部情報文化学科の学生23名が、2月8日(木)に東京・お台場にある体験型英語学習施設「TOKYO GLOBAL GATEWAY」で1日海外体験に参加しました。
「TOKYO GLOBAL GATEWAY」では、ネイティブ講師と一緒に欧米での日常生活を想定した英会話を楽しむことができると同時に、英語圏や世界の文化を体験できます。本学では2022年度から多くの学生が参加しており、今回はエアポートゾーンで添乗員とのやりとり、ニュース番組を英語で制作する体験をしました。
■T.O.さんのコメント
参加する前は英語を話すことが出来るか心配でしたが、実際参加してみるとエージェントの方が親切に教えてくださり、チームの方たちがサポートしてくれたおかげでとても楽しかったです。機会があれば英語力をアップして来年も参加し、他の人のサポートをしつつ英語に触れていきたいです。同じエージェントの方に、来年も会えたらもっと英語を話してみたいと思いました。今回の体験を生かしてTOEICを受験し、就職に繋がるようにしていきたいと思いました。
■O.K.さんのコメント
TGGで良かったところは、様々な場所で英語を使えることができたことです。私が一番面白かったところは、英語でニュースを読んだアトラクションです。アナウンサーとしてニュース原稿を読むのはとても緊張しましたが、チームメンバーのおかげで素晴らしい撮影になりました。サポートしてくれた外国人のスタッフさんはとても優しく、わかりやすく教えてくれるので、何回でも行きたくなるようなところです。これからも様々なところで英語を使えるように今後更に努力をしたいと思います。
チームビルディングで一気に緊張がほぐれました
飛行機内でのやりとり
エージェントとの会話が弾みます
英語のニュース番組制作の打ち合わせ
ニュース番組本番
今日のアクティビティの振り返り
<参考リンク>