江戸川大学 女子バスケットボール部

施設紹介

バスケットコート

コート入口

左の入口が男子チーム用コート、右の入口が女子チーム用コート。扉にはそれぞれの部のエンブレムが貼ってあります。冷暖房完備のコートのため入口がしっかりとした作りになっています。

コート

コートの床にはNBAを想起させるチームロゴが大きくプリントされています。室内は冷暖房完備で真夏の練習も苦にならない!?

ビデオ撮影デッキ

体育館内はWi-Fi完備で、インターネット中継も可能です。スタッフはあらゆる面でチームをサポートします。

ロッカールーム

選手の部活動を支援するために非常に充実したシャワールーム及びロッカールームが完備されています。

トレーナーズルーム

専属トレーナーによるヒーリング施設も完備しています。練習や試合後、マッサージやテーピング処置、低周波治療などを行います。ケガの負担をできるだけ最小限に留めるための処置は万全です。

アメリカの大学で資格を取り、NBA 選手のトレーナーを務めたプロアスレティックトレーナーが最新の医療機器を使い、スポーツドクターや医療機関とも連携し、選手の心や食事の管理も含めたケアを行っています。

トレーニングルーム

トレーニングルームには最新のトレーニング機器が設置してあり、それらを利用して筋力アップを図っています。

アメリカの大学で資格を取りNBA選手をコーチしたプロストレングスコーチから細かく的確な指導が行われ、競技力向上に役立てています。

スタッフルーム

監督やコーチの控え室です。IT大学を標榜する江戸川大学らしく、体育館のスタッフルームにインターネットの接続コンセントが準備されています。

スタッフルームは、コーチやマネージャーが部の運営を行うだけではなく、IT機器を駆使し、競技分析やチーム戦略向上を図る場でもあります。