年度を選択

2024.08.19

経営社会学科・寺山いく子客員教授が『WWD JAPAN』に寄稿

社会学部経営社会学科の寺山いく子客員教授(ビューティービジネス論担当)が「”ベスコス”は“ベスコス”を超えていけ!」というテーマで、ファッション業界専門誌『WWD (Women’s Wear Daily) JAPAN』に寄稿しました。

寺山客員教授は、ベストコスメ(通称ベスコス)として表彰されるコスメ商品は、50媒体以上の女性誌、ファッション誌など多種多彩な媒体で審査・表彰され、媒体によってカテゴリーや審査員、審査基準などが異なることに触れ、ランクインした商品は流行やトレンドだけでなく、消費者の購買行動や購入心理の参考になると解説し、購買に関する意思決定をフォローする優良な指針であってほしいと語っています。

『WWD JAPAN』のWebページ “ベスコス”は“ベスコス”を超えていけ!

※記事を全文読むには有料の会員登録が必要です。