2024.08.19
メディアコミュニケーション学部マス・コミュニケーション学科の井上一郎ゼミナール(マーケティング・コミュニケーション研究)に所属する学生3名が、韓国の国際広告賞「MAD STARS」の大学生部門コンペティション「Young Stars MAD Competition 2024」のファイナリストに選出されました。ファイナリストに選ばれた3名の学生は、8月20日(火)から23日(金)にかけて韓国・釜山で行われる本選に臨みます。
韓国・釜山で毎年開催される「MAD STARS」は、2008年にスタートした「AD STARS」が2022年に名称を変更したもので、カンヌライオンズ(南仏)やスパイクスアジア(シンガポール)などとともに著名な国際広告祭の1つです。同賞の特徴は、世界の優秀な広告・PR・イベント企画などを表彰するコンクールを開催しながら、同時に教育の観点から全世界の大学生を対象にしたコンペティション「Young Stars」を実施していることです。
「Young Stars」に参加する各国の学生たちは、一次審査(書類審査)として事前に与えられた課題に対して、解決策となるアイデアを企画書にして提出。一次審査に通過した応募者のみがファイナリストとして釜山での本選に出場できます。
このたび井上一郎ゼミからファイナリストに選出されたのは、柏瀬優花さん、小鍛冶奈々さん、小林彩葉さん(いずれも3年生)。3名の学生は、8月20日(火)から23日(金)までの4日間にわたり、各国から選出された大学生とともに釜山の国際展示場BEXCOで行われる本選に臨みます。
<参考リンク>