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2022.08.01

【2023中途採⽤】正規職員(事務総合職)募集について

学校法人江戸川学園は、江戸川大学、江戸川女子中学校・高等学校、江戸川学園取手中・高等学校、江戸川学園取手小学校、江戸川学園おおたかの森専門学校を設置する学校法人で、2020年度には90周年を迎えました。関連法人に社会福祉法人喜働会があります。
江戸川大学は、1989年に設置認可され、1990年4月に千葉県流山市に開学しました。「人間としての優しさに満ち、普遍的な教養と時代が求める専門性により社会貢献できる人材の育成(人間陶冶)」を教育理念に掲げ、「広く知識を授けるとともに専門の社会学、心理学、教育学等の思想と理念をきわめ、これを実践の場に移しうる能力と豊かな人間性を兼ね備えた人材の育成」を教育目的としています。現代は、国際化と情報化がとめどなく進行する変化の激しい時代です。大学には、こうした状況に対応する人材の育成が求められています。ぜひ、江戸川大学であなたの力を発揮してください。

求める人材


  • 江戸川学園及び江戸川大学の教育理念を理解し、目的達成のため積極的に仕事に取り組むことが出来る方
  • ⽇々多くの学生や教員とのコミュニケーションがありますので、対人コミュニケーション能力が高い方
  • パソコン(Word、Excel、PowerPoint、ビジネスメールなど)が支障なく使える方

応募資格


  • 社会人としての実務経験を有する方

募集する職種


⼤学事務局、学園法人事務局の正規職員(事務総合職)募集です。研究推進・教育活動を支援し学生の成長に関わる、やりがいのある仕事です。配属される部署により業務内容が分かれます。主な配属予定先は次のとおりです。
【学園内での異動もあり得る】

  • 企画総務課(総務事務、各種申請、研究支援など)
  • 入学課(入試事務、オープンキャンパス、高校訪問など)
  • 広報課(Webサイト管理、パンフレット制作、マスコミ対応など)
  • 学術情報課(学内情報システム管理、図書館管理など)
  • 教務課(履修・成績管理など)
  • 学生課(学生支援、奨学金、留学生など)
  • 就職課(就職活動⽀援など)
  • 国際室(海外留学支援など)
  • 法人事務局(学園全体の総務事務、経理に関することなど)


上記業務のほか、学生のクラブ活動に関わることもできます。

採用プロセス


・エントリー

エントリーシート(指定書式)と職務経歴書(自由書式)により、⼀次選考を行います。エントリーシートは、指定フォーマットを以下よりダウンロードの上、必要事項を入力してください。ファイルをPDF形式で保存し、エントリーシート→職務経歴書の順にA4サイズの1つのファイルにまとめ、以下の提出フォームより提出してください。

※エントリーシートと職務経歴書の提出期限は、2022年10月2日(日)までです。
※⼆次選考以降は、⼀次通過者に個別にお知らせします。

エントリーシートのダウンロード※エントリー終了

※ダウンロードしたエントリーシートが「閲覧モード」で開かれ、記入できない場合があります。このときは「編集モード」に切り替えてください。

提出フォーム※エントリー終了

※提出にあたっては、エントリーシートと職務経歴書をPDF 形式で保存し、エントリーシート→職務経歴書の順にA4サイズの1つのファイルにまとめ、提出してください。

・選考方法

  1. ⼀次選考(エントリーシートと職務経歴書による選考)
  2. ⼆次選考(適性検査および提出書類による選考)
  3. 三次選考(1次面接)
  4. 四次選考(最終面接)
  5. 内定(12月初旬)


・提出書類

エントリーシートと職務経歴書による選考を通過した方には以下の書類の送付をお願いいたします。

  • 最終学歴の卒業証明書
  • 健康診断書


※書類の提出期限は、2022年10月31日(月)までです。(必着)

募集要項


・採用予定年月日

2023年4月1日

・年収モデル

<30代正規職員(例)>
5,100,000円
※採用時の年齢や職務経歴などを考慮し、学園規程により決定します。

・昇給、賞与、諸⼿当

<2021年度実績>
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(年間計:(基本給+調整手当+役職手当+扶養手当)× 4.95か月+査定)
手当:通勤手当(全額支給)、住宅手当(12,500円)
※住宅手当は持家および賃貸の別に関わらず⼀律支給

・初任地

江戸川大学(〒 270-0198 千葉県流山市駒木474 )
【学園内での異動もあり得る】

・勤務時間

<⼀般> 平日 8:50 - 17:00 / 土曜 8:50 - 14:00(隔週)
※いずれも休憩60分含む。
※配属部署によっては、時間シフト制となります。

・試用期間

6か月

・福利厚生

各種社会保険完備(労災保険・雇用保険、私学共済加入(年金・健康保険))、レギュラーコーヒー無料、建物内完全禁煙

・休日休暇

日祝日・隔週土曜・年末年始 7日・冬休み 2日・お盆休暇 4日・夏休み 15日等 年計約120日(有給休暇除く)
有給休暇:初年度 10日

・教育研修

新入職員研修会にて、大学の全体像を知り、業務の基本知識を身に着けます。その他、所属部門の長の指示にて、必要な研修に参加して知識の取得を行います。

・2023年度採用予定数

若干名

・採用連絡先(お問い合わせ先)

江戸川大学事務局総務部企画総務課
※原則としてメールでお問い合わせください。
E-mail︓recruit@edogawa-u.ac.jp
TEL: 04-7152-9908(課直通)

募集・採用に関する情報(正規職員)


・中途採用者数

2022年度 2名
2021年度 0名
2020年度 0名

・新卒採用者数

2022年度 2名
2021年度 1名
2020年度 0名

・離職者数

2021年度 0名
2020年度 0名
2019年度 0名

・平均勤続年数

17.4年

職業能力の開発、向上に関する状況(正規職員)


・スキルアップ研修

あり(新入社員導入研修等)

・自己啓発支援制度

あり(研修等への参加につき参加費用を負担)

・先輩社員によるサポート制度

あり

・キャリア相談制度

なし

・社内検定制度

なし

職場への定着促進に関する取組状況(正規職員)


・平均残業時間(月間)

<2021年実績>
17.5時間

・平均有給休暇取得日数(年間)

<2021年度実績>
9日

・育児休業取得対象者数と取得者数(年間)

<2021年度実績>
対象者数 男性 0名 女性 1名
取得者数 男性 0名 女性 1名

・役員・管理職の女性比率

役員 0.0% 管理職 0.0%

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