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2020.12.08

図書館資料の郵送返却について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送または宅配便での返却が可能です。
※返却分の送料は自己負担になります。ご注意ください。

郵送または宅配便で返却希望する場合の注意点


  • 輸送中に本が傷まないようにビニールで包み、エアパッキン等を使用して段ボール箱に梱包してください。
  • 封筒または箱の表側に中身が返却本であることが分かるように注記(「返却本在中」等)してください。
  • 宅配便、ゆうパック、書留小包等を利用して、送付記録が手元に残るようにしてください。
  • 氏名・学籍番号・冊数 を記載した紙を箱に同封してください。
  • 送付された資料が図書館に到着した日付で返却処理を行います。返却期限内に到着するよう、余裕をもってご送付ください。
  • 資料の図書館への到着のお知らせはいたしませんのでOPACの利用者サービス≪貸出・予約状況照会、延長手続≫にてご自身での確認をお願いいたします。

郵送等により返却する場合の宛先


〒270-0198
千葉県流山市駒木474 
江戸川大学総合情報図書館 宛 

※【返却資料在中】と記入してください※

貸出・返却等に関する質問はこちらへ


a-lib@edogawa-u.ac.jp

貸出中資料の返却期限の更新について

続けて借りたい資料はOPACの利用者サービスから延長手続きができます。

OPAC利用者サービス≪貸出・予約状況照会、延長手続≫
  • 予約のある資料、延滞した資料は延長できませんので速やかにご返却ください。
  • 長期貸出の本の延長はできません。