学生組織
ヘルプデスク

ヘルプデスクでできること

ヘルプデスクでは、PCのトラブルや質問対応、印刷などを行うことが出来ます。
しかし、他にも出来ることがあるんです。皆さんご存知ですか?

その1 白黒印刷

白黒プリンタが10台設置してあります。

このプリンタは、ご自身で簡単に利用することができます。パソコンとプリンタをUSBケーブルで接続し、プリンタを選択するだけで印刷を開始できます。

詳しくは「プリンタの使い方」 「プリンタ登録」をご覧ください。

その2 カラー印刷

A5、A4、A3、B5、B4サイズのカラー印刷ができます。
印刷をご希望の際は、ヘルプデスクスタッフまでお気軽にお声がけください。
印刷に必要なデータは、USBメモリに保存してお持ちいただくようお願いします。

※大量の印刷をご希望の場合は、事前にヘルプデスクまでご相談ください。

その3 スキャン

紙の文書をデジタルデータに変換する「スキャン」が行えます。

スキャンをご希望の場合は、スタッフまでお気軽にお声がけください。

A3サイズや教科書などの大きなサイズのスキャンをご希望の場合、お時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

その4 備品貸出 / 教室貸し出し

DVD/CDドライブやペンタブレットなど、様々な備品の貸出を行っております。

ご利用を希望される際は、ヘルプデスクまでお気軽にお声掛けください。

貸出期限は当日中となっておりますので、お時間に余裕を持ってご利用ください。