2024.03.12
社会学部経営社会学科の関根直樹教授(音楽・ファッションビジネスコース)が 、インドにおける音楽フェスティバルと音楽ビジネスに関する記事を『日経クロストレンド』に寄稿しました。
関根教授は、2024年1月にインド・ムンバイで行われた音楽フェスティバル「ロラパルーザインド」に出演したアーティストや運営方法などをレポート。フェスティバル当日の盛り上がりを伝えています。
また、インドの音楽はボリウッドと呼ばれる映画の主題歌がヒットチャートの主流となっていたが、音楽配信プラットフォームやSNSの普及により、インディーズアーティストが増加。その楽曲がヒットチャート上位を席巻し始め、音楽フェスティバルでも人気を誇っていると解説しています。
※記事を全文読むには会員登録が必要です。
関根直樹 教授