2023.10.13
学校法人江戸川学園は、江戸川大学、江戸川女子中学校・高等学校、江戸川学園取手中・高等学校、江戸川学園取手小学校、江戸川学園おおたかの森専門学校を設置する学校法人で、2020年度には90周年を迎えました。関連法人に社会福祉法人喜働会があります。
江戸川大学は、1989年に設置認可され、1990年4月に千葉県流山市に開学しました。「人間としての優しさに満ち、普遍的な教養と時代が求める専門性により社会貢献できる人材の育成(人間陶冶)」を教育理念に掲げ、「広く知識を授けるとともに専門の社会学、心理学、教育学等の思想と理念をきわめ、これを実践の場に移しうる能力と豊かな人間性を兼ね備えた人材の育成」を教育目的としています。現代は、国際化と情報化がとめどなく進行する変化の激しい時代です。大学には、こうした状況に対応する人材の育成が求められています。ぜひ、江戸川大学であなたの力を発揮してください。
■必須条件
・短大・専門卒以上
・江戸川学園及び江戸川大学の教育理念を理解し、目的達成のため積極的に仕事に取り組むことが出来る方
・パソコン(Word、Excel、Google Workspaceなど)が支障なく使える方
・⽇々多くの学生や教員とのコミュニケーションがありますので、対人コミュニケーション能力が高い方
■歓迎条件
・大学またはそれに準ずる教育機関での実務経験のある方
・総務・経理の事務業務経験を有する方
・研究支援業務の経験を有する方
・教務事務の経験を有する方
・情報処理、システム運用に関わる業務経験のある方
■こんな方を求めています
・ICTを活用した合理化や課題解決が好きな方
・ジョブローテーションを通して学校運営に関わる幅広い業務に対応できる方
・将来的に大学経営の中枢で活躍する人材となる意欲のある方
・コミュニケーションをとることが好きな方
・チームワークや協調性を大切にする方
・フットワーク良く行動できる方
⼤学事務局、学園法人事務局の正規職員(事務総合職)募集です。研究推進・教育活動を支援し学生の成長に関わる、やりがいのある仕事です。配属される部署により業務内容が分かれます。主な配属予定先は次のとおりです。
【学園内での異動もあり得る】
上記業務のほか、学生のクラブ活動に関わることもできます。
エントリーシート(指定書式)と職務経歴書(自由書式)により、⼀次選考を行います。エントリーシートは、指定フォーマットを以下よりダウンロードの上、必要事項を入力してください。ファイルをPDF形式で保存し、エントリーシート→職務経歴書の順にA4サイズの1つのファイルにまとめ、以下の提出フォームより提出してください。
※エントリーシートと職務経歴書の提出期限は、2023年11月30日(木)までです。
※11月30日(木)の提出締切後に評価作業を実施しまして、結果をメールでお知らせします
※⼆次選考以降は、⼀次通過者に個別にお知らせします。
※ダウンロードしたエントリーシートが「閲覧モード」で開かれ、記入できない場合があります。このときは「編集モード」に切り替えてください。
提出フォーム※エントリー終了※提出にあたっては、エントリーシートと職務経歴書をPDF 形式で保存し、エントリーシート→職務経歴書の順にA4サイズの1つのファイルにまとめ、提出してください。
エントリーシートと職務経歴書による選考を通過した方には以下の書類の送付を求めます。
書類の提出期限は、2023年12月8日(金)必着です。
2024年4月1日
<30代正規職員(例)>
5,100,000円
※採用時の年齢や職務経歴などを考慮し、学園規程により決定します。
<2022年度実績>
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(年間計:(基本給+調整手当+役職手当+扶養手当)× 4.95か月+査定)
手当:通勤手当(全額支給)、住宅手当(12,500円)
※住宅手当は持家および賃貸の別に関わらず⼀律支給
60歳(定年後再雇用制度(65歳まで)あり)
江戸川大学(〒 270-0198 千葉県流山市駒木474 )
【学園内での異動もあり得る】
<⼀般> 平日 8:50 - 17:00 / 土曜 8:50 - 14:00(隔週)
※いずれも休憩60分含む。
※配属部署によっては、時間シフト制となります。
6か月
各種社会保険完備(労災保険・雇用保険、私学共済加入(年金・健康保険))、レギュラーコーヒー無料、建物内完全禁煙
日祝日・隔週土曜・年末年始 7日・冬休み 2日・お盆休暇 4日・夏休み 15日等 年計約120日(有給休暇除く)
有給休暇:初年度 10日
新入職員研修会にて、大学の全体像を知り、業務の基本知識を身につけます。その他、所属部門の長の指示にて、必要な研修に参加して知識の取得を行います。
若干名
江戸川大学事務局総務部企画総務課
※原則としてメールでお問い合わせください。
E-mail︓recruit@edogawa-u.ac.jp
TEL: 04-7152-9908(課直通)
(2023年4月現在)
2023年度 4名
2022年度 2名
2021年度 0名
2023年度 2名
2022年度 2名
2021年度 1名
2022年度 1名
2021年度 0名
2020年度 0名
2019年度 0名
17.9年
あり(新入社員導入研修等)
あり(研修等への参加につき参加費用を負担)
あり
なし
なし
<2022年度実績>
18.2時間
<2022年度実績>
9.5日
<2022年度実績>
対象者数 男性 0名 女性 0名
取得者数 男性 0名 女性 0名
役員 0.0% 管理職 12.5%