2020.05.27
2020 年 5 月 25 日(月)の政府の緊急事態宣言解除とそれを受けての千葉県による大学への休業要請解除を受けて、本学におきましても 6 月 1 日(月)より、キャンパスへの入構制限を段階的に緩和することとし、限定的ではありますが一部対面授業を開始するなど下記のとおり業務を再開いたします。なお、制限を緩和してまいりますが、学生の皆様、教職員の皆様の健康と安全の確保を最優先として考えますので、当面の間はご不便をおかけすることになると思います。どうか皆様のご理解とご協力を賜り、この難局を乗り越えていきたいと存じます。
現在、メール、電話、ビデオ会議システム等により就職活動の支援を行っておりますが、当面の間、引き続き同じ状態での支援を継続いたします。
なお、緊急を要する相談や対面での支援が効果的であると考えられる相談については、直接の対面相談を実施いたします。希望者は事前にメール、電話等で予約を行ってください。
前期の 3 年生対象就職ガイダンスは、すべてオンラインで実施いたします(日程・内容はエドポタに掲示済です)。
現在、郵送による資料貸出を行っていますが、当面の間、継続して利用することができます。本学の学生・教職員のみを対象として部分開館を実施し、ILL(文献複写、相互貸借)サービスを再開いたします。
当面の間は、オンライン(メール、ビデオ面談)で相談を受け付け、遠隔での対応となります。どうしても対面での対応が必要と認められた場合のみ、ヘルプデスク内での対応を行いますのでご相談ください。
学内での活動は、原則として当面の間は中止といたします。ただし、強化指定部については各連盟・団体等の方針に合わせ、一定の基準を満たし、安全配慮を含む感染防止対策が十分であると判断した団体については、事前の申請に基づき活動再開の可否を判断いたします。
6 月 1 日(月)以降、食堂・売店、弁当販売を開始いたします。なお、食堂の座席については制限を設けますのでご協力のほど、よろしくお願いいたします。
スクールバスを利用するには次のことをお守りください。なお、バスダイヤが変更になる場合がありますので、利用の際は必ず大学公式ウェブサイトで確認をしてください。
各窓口とも通常業務を実施しますが、一部テレワークを導入している関係で、事項によっては対応に通常より時間が多くかかる場合があります。あらかじめご了解ください。
以上