学生組織
ヘルプデスク

プリンタ登録の方法

プリンタ登録の方法

プリンタの登録する順序は決まっています。
各学年ごとに登録の順番が違うので、確認の上登録を行って下さい。
詳しくはヘルプデスクスタッフにお尋ねください。

1.パソコンに、登録するプリンターのUSBケーブルを差し込みます。

2.しばらくするとパソコンの画面右下に『デバイスドライバソフトウェアをインストールしています』と出てきます。

3.完了したら『デバイスを使用する準備ができました』と出てきます。
これで、今繋いでいるプリンタの登録は完了しました。
USBケーブルは、この時点で抜いてください。

4.最後に登録確認をします。
PC画面左下にあるスタートアップボタンをクリック→「デバイスとプリンター」の画面を開きます。
登録したプリンタのUSBケーブルをパソコンに挿し直し、プリンターのアイコンが薄いグレーからはっきり表示されて
いたら(図参照)、登録完了です。

※同じ手順ですべてのプリンタを、順序に従って登録して下さい。