EDOGAWA WAY 江戸川大学流の就職支援

一人ひとりの未来をつくる
キャリア支援

就職活動のパートナーとなるキャリアセンターでは、一人ひとりの目標や希望を一緒に確かめながら、それぞれの能力と適性をいかす個人指導で「キャリアデザイン」をサポートしています。

自分らしい未来へ

自分らしい未来へ

キャリア教育

「キャリアデザイン」が学べる正規科目を1年次から開始。各業界を代表する企業の方や専門講師による講義に、グループワークなどを組み合わせた実践的な授業です。社会常識や就職活動についての基礎を学び、自分自身の「将来の設計図」を描き、各業界の特徴や採用状況について理解します。

資格取得支援

教員免許など、専門分野での就職に必要な資格を取得するための「就職・資格科目群」を設定。また、各学部・学科が推奨する資格の取得や、マスコミ業界への就職など、目標に応じた支援体制も充実。各種資格の取得で報奨金が受けられる「資格取得支援制度」も設置しています。

就職活動支援

キャリアセンターでは、求人情報の紹介とあっせん、ガイダンス形式や個人面談形式での指導などにより就職活動を支援しています。
「就職ガイダンス」や「就職活動支援講座」を開催するほか、各学生に個別担当者がついて継続的に支援する「マンツーマンサポート」で一人ひとりに合った求人情報を紹介、相談に対応するなど、それぞれの状況に応じたていねいなサポートを行っています。
※2020年3月卒業生向けに求人をいただいた企業・団体の数は8,813、求人件数は17,544件です。

2021.04.01現在

戻る