学長メッセージ

自然豊かで、心地よく、機能的なキャンパスです。ぜひ一度、体感しにいらしてください。

江戸川大学のホームページにようこそいらっしゃいました。このページを見ている方の多くは、ネット上の情報によっていろいろな大学を比較して自分に合う大学を選択するのだと思います。当たり前のようですが、その思いと行動こそ情報化への対応への第1歩です。

江戸川大学は開学以来、文系の大学でありながら情報化に力を入れてきました。そのため、コロナ禍においても、混乱は少なくオンライン授業に移行できました(今は一部の科目を除き対面授業に戻しています)。皆さんが大学での4年間を過ごすと、道具としてインターネットを使用することが、空気を吸うように当たり前になります。

また、ホームページにはたくさんの写真を掲載しています。芝生を基調とした中庭も自慢の一つです。但し、この点はキャンパスに来ていただき、あなた自身の目で実際の庭を見て貰いたく思います。ドラマや映画のロケ地になっている理由がわかると思います。

もちろん、このホームページには江戸川大学の学部・学科の特色や学生生活などの情報も充実しています。まずは、ゆっくりホームページをご覧いただき、そしてぜひご自身でキャンパスを体験しにきてください。心よりお待ちしています。

2024年4月1日
江戸川大学 学長 宮崎 孝治

戻る